ゆり皮膚科

院長 小林由里

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医


〒350-0046

埼玉県川越市菅原町10-9 サウスヒル川越201

TEL:049-237-6502

一般皮膚科予約専用TEL:186-03-3599-6832

皮膚科サイト:

http://www.yurihifuka.com/

美容皮膚科サイト:

http://www.yurihifuka.jp/

携帯サイト:

http://www.yurihifuka.net/

にきび治療のゆり皮膚科外観

 

 

 

 

ゆり皮膚科院内

にきび肌のメイク落とし

にきび治療中の方はメイク落としにも気を付けて下さい。

にきび肌の方に限らず、基本はメイクを綺麗に落としてから洗顔、なのですが、

にきびがある方はメイク落としの種類にも気を遣って下さい。

とにかく油分は避ける、という観点から、極力オイル成分の少ないものを使用して頂ければと思います。

 

makeimage.jpg 当院ではにきびがある方の場合、油分の少ないジェルタイプのメイク落としをお勧めしています。

ですが 「ジェルタイプだとメイクの落ちが悪くて・・・」 という声を良くお聞きします。

目元など部位によってはジェルタイプですと確かに落ちにくい場合があると思います。

その場合は落ちにくい部位のみオイルタイプのメイク落としを使用する等、使い分けをしていただいて、とにかく油分を極力避ける工夫が必要です。

細かい使い分けについてはそれぞれの方でメイク方法が異なったり、使用している化粧品の種類が違ったりで難しい部分ですので、詳細は診察時に相談して頂ければと思います。