ゆり皮膚科

院長 小林由里

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医


〒350-0046

埼玉県川越市菅原町10-9 サウスヒル川越201

TEL:049-237-6502

一般皮膚科予約専用TEL:186-03-3599-6832

皮膚科サイト:

http://www.yurihifuka.com/

美容皮膚科サイト:

http://www.yurihifuka.jp/

携帯サイト:

http://www.yurihifuka.net/

にきび治療のゆり皮膚科外観

 

 

 

 

ゆり皮膚科院内

にきびの悩みあれこれ

 当院ではニキビで困っていらっしゃる多くの方にご来院いただいています。埼玉県内全域はもとより、都内から相談にみえる方も少なくありません。そのような中で毎日多くのニキビ肌を拝見し、いろいろなタイプの症状があることを改めて実感しています。 

acneblog_image11041.jpg
 
 赤い炎症性のニキビが多発している方、炎症には至っていない白いブツブツが多発している方、皮膚の中にしこりになっている方、ニキビ以外にも顔全体が赤くなっている方、カサカサ肌なのにニキビができている方、ニキビに痒みを伴っている方、疲れやストレスを感じた時などに無意識にニキビをつぶしてしまう方など。またそれらの症状がまじりあっている方も大変多いです。
 
 また、ニキビが治ったあとに凹み(にきび跡)・赤み・シミ(色素沈着)・しこりなどが残ってしまった方もたくさん相談にいらっしゃいます。当院ではひとりひとりの症状に合わせて、治療内容をご案内しています。保険診療と美容診療(自費)の治療手段がありますが、どちらになるかは以下を参考になさってください。 

acneblog_image11042.jpg

  • 赤や白のブツブツが多い方、肌荒れや痒みを伴う方は保険診療で診察致します。

  • ニキビ跡の凹み・赤み・シミ(色素沈着)に対しては美容治療で対応させていただきます。
    ただし、まだ新たなニキビもできている場合はまず保険診療で診察いたします。

 当院はニキビの診察や説明を詳しくしていますので、美容治療の美容カウンセリング(完全予約制)は約30分、保険診療でも10分以上診察させていただく場合も少なくありません。
 保険診療の場合は一般皮膚科予約専用電話(186-03-3599-6832)や予約専用HP(http://yurihifuka.atat.jp/)から予約も可能ですが、予約なしで直接ご来院いただいても大丈夫です。美容カウンセリングは当院まで直接お電話にてご予約下さい。

 なおニキビの保険診療の方で初診の方は必ず院長の診察時間こちらをご参照下さい)にご来院いただきますよう、お願いいたします。